ブログ

BLOG

札幌ゴムの行事や日々の仕事、スタッフの出来事を掲載しています。

2020.10.01

ブログ

♪ホースラディッシュ~セイヨウワサビ(西洋山葵)♪みんなでツンツン、ナミダ~涙

お鼻🐽じゅるじゅる~お目目👀ピリピリ~しみしみ~💦目が痛い😭

だけど…美味しい差し入れに!ランチが楽しみ🎵

北海道に自生する寒冷地原産、山ワサビ→別名 ホースラディッシュ🌿

何と言っても!ガンや血栓予防、血液さらさら効果や高血圧、冷え性の改善、

消化促進作用UP(ピロリ菌よ!さようなら)などなど~健康面の改善へ期待できます(*^^*)

齋藤統括部長サランラップで目隠ししながらのすりおろし作業!お疲れ様でした(笑)

今回は事務所の皆でしか食べられなかったけれど!山わさびが旬な春には

工場の皆にも食べさせてあげたいなぁ~ 健康食材GETの春!山わさび採りを予定しておきまぁ~す。 Y.D