ブログ

BLOG

札幌ゴムの行事や日々の仕事、スタッフの出来事を掲載しています。

スタッフギャラリー一覧

2021.11.24

ごむバンド始動♪スタジオにて練習中

年末披露する場があり それに向け3曲を選曲して3曲中2曲が初音合わせで 約2週間程あけての昨日(23日) スタジオにて今月2回目のバンド練習 まずまずの仕上がり   次回 日曜日は会社で実演に近い練習を予定してます。細かい部分の課題はまだまだありますが 披露日までラスト1ヶ月頑張ります ちなみにチョイスした3曲のBPM(テンポ)171、164、159とアップテンポな曲ばかり しかもほぼ8ビートをしっかり刻みますので、腕がパンパンです

続きはこちら

2021.08.16

♪玄関先転倒防止 ゴムチップパネル貼付してみました♪

施工完了の写真です。素人(私がやりました)でも簡単に貼付出来ます。下は施工前です こんな感じでカットして貼っていきました 素人施工なので接着剤がはみ出ています(笑)商売道具のカッターで根気よくはみ出た部分をカットします これでほぼほぼ完成に近くなりました 転倒防止、滑りにくく、凍りづらく、ランニングコストも掛からず 優れもの これから冬に向けて玄関先等 いかがでしょうか?ご用命は札幌ゴム 011-666-5656(ゴムゴム)まで    

続きはこちら

2021.07.26

♪可愛い訪問者~

営業部ヒロくん愛娘しずくちゃん、いよちゃんママから心温まる事務所への 差し入れに笑顔が溢れる1日となりました~♥️ 北海道らしからぬ夏の暑さ本番!アイスの差し入れは 事務所みんなの鋭気を養う活性剤となりました~(*^^*)いつもありがとうございます😃 ⭐皆さんも夏バテ注意の体調管理を⭐ 塩アメ…ミネラル麦茶…ポカリスエット~アクエリアス~扇風機、安全防具と…現場・工場作業の方必須ですね🌞

続きはこちら

2020.08.19

残暑が続く中・・・

長いお盆休みも終わり、また毎日 当社自慢のお庭を見ながらの出社で~す。 会長が丹精込めてお手入れして下さる庭園はいつも色々な色のお花があってステキです みなさんも是非 来社されて見に来てくださいネ!! 残暑がまだまだ続くみたいですが 頑張りまーす(み)

続きはこちら

2020.08.02

ごむBAND♪同じユニホームを着て練習?音合わせ~

同じユニホームを着て 練習中~というよりは音合わせ、調整がメインに スタジオを借りず、社内でちょっとした余興出来るように機材を新調! ギター、ベース、ボーカル他 PAよりミックスした音が生ドラムに負けてしまい ドラムの設置位置を変えるかパーテーションで区切るか課題が残る練習となりました 悩みもひとつの楽しみで、セトリを含め迷走する ごむBANDでした

続きはこちら

2020.07.18

ボクのディスクの小さな牧場

暑い日々が続いておりますが 暑さに負けず会社フルパワーで頑張っております 新型コロナウィルスで長らくの自粛モードから徐々に市況が動き出してきたのか おかげ様でたくさんの御注文を頂き 残業交えながら加工作業に追われております そんな中 私(ボク)のディスクに小さな牧場(ボク ジョウ)が出来ました 可愛い牛たちが忙しさを吹き飛ばしてくれる癒しの空間です

続きはこちら

2020.07.04

ごむBAND♪練習再開しました~

新型コロナウィルスの影響を受け、スタジオで練習出来なくなって約半年 まだまだ予断を許しませんので 感染拡大防止でスタジオで練習出来ないバンドメンバーを察して頂き、我らがBOSS(由紀社長)の 優しいお言葉を頂き、なんとゴム工場でバンド練習再開です。年末の忘年会を目指し 工場を度々お借りしての練習をしていきます。(有難き幸せ~) 今後も練習風景 ちょくちょくアップします  

続きはこちら

2020.06.15

当社の加工品の紹介です

札幌も気温が高くなり、熱中症対策の文字も目にする機会も多くなってきましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?   今回は当社の加工品のご紹介をしたいと思います。 黒い物体は100ミリ(10cm)厚のゴム板からの加工品です。 壁や柱などに使用する緩衝材として製作いたしました。 真ん中に見える2個の取り付け穴はボルトで止めた際、ボルトの頭がゴムより 出ないように段穴加工をしたものです。 ☆緩衝材といっても港の岸壁に取り付ける防舷材や、トラックヤードのストッパー、 工具箱内の仕切り、橋梁、電子部品の運搬箱内などさまざま有りますので お問い合わせお待ちしてます。

続きはこちら

2020.04.25

2日早めのHappy Birthday♪

2日早めのHappy Birthday♪ゴムバンドメンバー、ひろみちゃん、やよいさん、花ちゃんから ゆき社長へバースデーケーキのプレゼント!

続きはこちら

2020.01.29

業務部/看板娘~ひろみちゃんHappy Birthiday~♪

  今日は、ひろみちゃんの2?才のお誕生日です♪ いつも明るく笑顔が素敵なしっかり者で頑張りやさん!今年も素敵な一年になりますように~ッと有線バースデーソングに合わせて社長のガラガラ歌声登場~(笑) ロウソクに灯りがともされ拍手と笑顔に包まれました。

続きはこちら